1、○はコマンド発生時の現在場所の位置です。【 】はコマンド出現時の選ぶ物です。
( ○ 标志是指令发生时的当前位置。【 】指令出现时的选择。)
2、《 》は調べる等で画面内の探索時にクリックする箇所です。『 』は選択肢画面で選ぶものです。
(《 》 是在探索调查画面时点击的地方。『 』 是在选择画面中的选择。)
3、“ ”の場所は奉行パートでの会話文で赤文字になってる場所をクリックしてください。[ ]は証拠品の選択箇所。
(“ ” 为红色文字出现,请点击奉行パート对话中出现的红色文字,[ ] 选择证物的地方。)
4、各話の奉行パートでの正解率によって鑑賞モードの勲功にておまけが開放されます。グランドENDの発生条件にも影響があるかも, グランドEND(共通)後に個別ルートに入れるようになります。
(根据各话的奉行パート的正确率,在鉴赏模式中功劳赠送开放, 可能也会影响到グランドEND的发生条件, 在グランドEND(共通)后可以进入单独的路线)
5、ネタバレ対策に一部の捜査パートと奉行パートの選択肢に関しては大部分に反転処理を入れてあります,反転場所をドラッグするかCtrl+Aで見て下さい。
(对于剧透的对策,一部分的捜査パート和奉行パート的选择大部分都进行了反转处理,请拖动反转地点或者用Ctrl+A查看)
备注:(セーブ为存档点,から为读档点,をクリック字样为提示点击意思),以上是本人渣翻译,一切以实际游戏内容为准
共通一話~三話
■一話:捜査パート:
○尾花沢の家
【調べる】⇒《時計》
【調べる】⇒《タンス》
【調べる】⇒《窓》
【調べる】⇒《姿見(鏡)》
【調べる】⇒《机の灰皿》
【調べる】⇒《懐刀》
【調べる】⇒《遺体跡》
○中町奉行所・牢屋
【話す】⇒『事件のあった時間』
【話す】⇒『尾花沢について』
【話す】⇒『どうしてその時間にうろついていた?』
【話す】⇒『血のついた服はどうした?』
○大通り
【話す】
【移動】⇒『中町奉行所寮』
○中町奉行所寮・居間
【話す】⇒『事件当日について』
【話す】⇒『河合小梅について』
【話す】⇒『尾花沢徳良について』
【話す】⇒『なぜ事件当日尾花沢の家に行ったか』
○中町奉行所寮・山南の部屋
【話す】⇒『誰か来ませんでしたか?』
【話す】⇒『眼鏡のお姉さん』
【移動】⇒『外に出る』
○中町奉行所寮
【移動】⇒『大通り』
○大通り
【話す】
【移動】⇒『街中』
○街中<
【話す】⇒『何を騒いでいる』
【話す】⇒『山辺が犯人?』
【話す】⇒『派手なかんざしとはこれか?』
○中町奉行所寮・居間
【話す】⇒『河北が山辺が犯人だと言ってること』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■一話:奉行パート
『山辺舞:師匠について』
『河合小梅:はじめて会ったとのことだけど』
『河北雛:尾花沢さんとの揉め事』
『大石田七兵衛:賭場について』
━
『山辺 舞:事件のあった夜』
“ その時に時計が見えて” をクリック(红色文字)
[情報]⇒[窓の状況]
━
『例えば時計の配置を変えてから、』
[情報]⇒[尾花沢の家具の状況]
『河北雛』
《姿見》をクリック
[所持品]⇒[懐刀]
『大石田が咄嗟に抜けない刀』
━
『河北雛:やってないザマす!』
“殺す理由もない” をクリック(红色文字)
[所持品]⇒[派手なかんざし]
『河北雛』
━
[所持品]⇒[派手なかんざし]
『山辺が夜中に尾花沢の家へ行ったこと』
『すぐ届けろと言われていたから』
『次の日にも仕事があるから』
『河合と河北は顔見知りではない』
『山辺は河合を犯人と思っていた』
[所持品]⇒[懐刀]
『左利きでは抜きにくい』
『山辺に対し尾花沢は警戒しない』
[情報]⇒[遺体の状況]
※評定結果
━
[所持品]⇒[桂馬]
一話END
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(⊙ˍ⊙) 555竟然现在出来当年是玩的2眼冒血