CG/回想100%の予定
- チャート通りに選択してください。
CGが1箇所埋まりません。
該当シーンは「沙緒里x貴美枝」で、
修正パッチが出たら、このシーンを再度プレイしてください。
おそらく回想モードからでも回収可能のはずです。
非推奨改造
- 該当シーンはスクリプトの指示をミスしています。
以下のように改造すればスクリプトのミスを回避できます。
※下記の改造は、メーカーの許可を得てないので、
クレームが着たら取り下げます。
現状、メーカーが修正パッチを出す意思が無いものとして、
ここで公開します。
スクリプト改造
※内容が理解できない方は、改造をやらないようにしてください。
※自己責任でやってください。
※当コードで不具合が生じた場合の一切の責任を当方では負いません
※また、その際にメーカーへクレームをつけないでください。
※上記のことを留意してから試してください。
下記の改造は、「沙緒里x貴美枝」シーンのバグを改善します。
改善点は、スクリプトのシーン番号を書き換えているだけです。
- インストール先のdat01をStirlingなどのヘキサエディタで展開します。
- 0x4CA90の行
FA 9A 89 C9 CA FE F2 14 0F 1B C9 C9 28 05 F2 F5
を
FA 9A 89 C9 CB FE F2 14 0F 1B C9 CA 28 05 F2 F5
へ書き換えます。
書き換えるのは
0x4CA94:CA→CB
0x4CA9B:C9→CA
の2箇所です。
音楽鑑賞の表記ミスに関して
- 当攻略では66%までしか音楽鑑賞は埋まりません。
枠は「8」個ありますが、埋まるのは「6」個です。
6/8*100=75(%)
計算では66%ではなく75%になります。
では何故66%になるのでしょうか?
これらを以下のように推測します。
実際の内部データを見ると7つのBGMデータが存在しており、
リストで管理されているのは6つです。
枠は表面上、8つ(サムネイル0~サムネイル7までの8つ)設定されています。
そのため、画面上の枠は8つになります。
計算で66%になるのは、
リストで改行が3つあるので(3+6)個として計算されているのかもしれません。
6/9*100=66(%)
|