预计后天进行“饭团盘”融合更新

把新旧攻略和作者感言一起复制了

-詳細攻略-
 かなり選択肢が多いゲームであるが、上述したとおり、オープニングの選択肢で2つのストーリーに分岐する。途中の選択肢では見るからにダメっぽい選択をしなければエンディングまで到達するが、エンディング付近での序盤あるいは終盤の選択肢でトゥルー?エンド(CGありのスタッフロール)と、普通のエンド(CG無しのスタッフロール)に分岐するようである。

 なお、テロリストシナリオのほうは、十数回リプレイしたものの、爆弾と共に船倉に閉じこめられて美穂とのエッチシーンの後、船ごと爆破されるエンディングしか確認できなかった。デバックモードのコマンド一覧を見ると「爆弾解体作業中はセーブできません」というメッセージがあることから、爆弾を解体するシナリオが用意されている可能性が高い。もしこちらのルートで情報をお持ちであればご一報を頂ければ幸いです。古本屋のオヤジから解体に関する情報を貰えるのかなぁ???

 なんと、2009年になって「yinhh」さんという方からこの「テロリストシナリオ」のトゥルーエンドに至る攻略情報をいただけました! 10年来の心残り(笑)が氷解して感謝感激です!! なるほど、○○○ーを持っていないとダメだったんですねぇ。yinhhさんにはこの場をお借りして深く感謝申し上げますm(_ _)m

【 ホラーシナリオ 】
(*印は選択したほうに付けている)
*追われている/逃亡している
*何としても/もしかしたら/絶対に
*出口に/懐中電灯
*足を早めた/光に向かって
-----------------
*意としてか/俺の不精
*別に用事は/出て歩く/たまには
*無視したまま/口付け/強く抱きしめる
*無視/返事を
*放さない/そのまま
*乳首を/肌に付ける
*左手を/右手を
*2人で/快楽の
*なくてはならない/やっぱり恵子
*ネタ探し/圭の本って
*チャーハン/たまには
*仕方なく/もう一度/冗談
*言い訳/所詮
*疑惑が/このネタを
*圭の過ち/やっぱり抱いて
*恵子の部屋/恵子との誤解
*取る/今の俺には
*スリガラス/体ごと
*大丈夫だ/何も言えなかった
*取る/無視
*タクシー/自家用車
*大人しく/畜生!
*ベットから/どこか
*首を横に/白目をだして
*どこかで聞いた/全然聞いた
*本当に/圭に限って
*本当に/今、口を開けると
*何も知らない/何故!
*何と言われても/精神はズタズタ
*気づかないなんて/なんて事だ!
*小銭/指で
*青い/赤い
*まずは/さて
*椅子で/体ごと
*その瞳の中/まるで
*頭を抱え/美穂の
*口で検索コード/何も言わず
*なんとも言えない/ただ
*兄である/第一に花が
*和製ホームズ/灰色の脳細胞
民芸/*民俗/民話
*何も言わず/笑いながら
*自分のやろう/それに
*今、涙を見たら/これも2人の
*ドラム/メッセージ
*心の叫び/目的がある
このまま/*果たしてこれで
*幻想の/まるで
イチカバチカ/素直に/*恵子の
*その壮絶な/とにかく
俺は生きたぞ!/*恵子!
【 CGつきスタッフロールエンド  】

【 テロリストシナリオ 】
(yinhhさんから許可を得て転載しました)
追われている/*逃亡している
何としても/もしかしたら/*絶対に
*どうして私なの/もう、嫌/お願い
ただの変質者/*野良犬/妖怪?
樹の影/*暗闇/気にしない
*腕に力を/諦める
自分の服/*もしかしたら
*バタつかせる/スカートを/手から
*そう、これはただの悪い夢なのよ/お願いだから
*だめ/お願い/許して
身を任せる/*しかし   →ここで”身を任せる”を選択し、次で”深い快楽”を選択するとCGが1枚出る
ただ/*彼女は
-----------------
捨てる/*使う/サイドボード  ← ここ重要!(笑)私はこれが解らなかった
寝顔/*怖い夢
アヒル/*ブレイクマウンテン
当たり前だ/*ぜったい判るよ/くだらない事
*小さい肩/やさしく包む/何も言わず
*深く/浅く
このまま/男だ/*本数
ベッドに/*灰皿
*ビリビリと/ハサミを
そうだ/*友達の/名前を
*タクシー/自分の車
*ソチラ/モノを感じた
*ドアノブ/カギ
*聞いてみる/蛇口のしまり
*深呼吸/ジャックダニエル
*美穂/仕方がない
*自分が不利/逃げる/まずは
*言うがまま/性格上
*考える/考えない
気分的に/*条件つきで
断る/*受ける
*消費大国/しまりのない/目クソ
安い買物/ミサイル/*テレビ
遺留品/*金銭目当て
保証/命あって/*何を考えても
領収書/*別にない
*取る/祈る/見つめる
*聞いてみる/余計な事
*公園に/喫茶店に
おかしい/*30分/1時
*サンドウィッチ/聞いてみる
*ミスティブルー/クイズ番組
結婚する前/*キスする前
*何も言わない/煙草をくわえる
*深く詮索/気にしない
*知らないフリ/挨拶
古本を/*情報を
*同僚で/幼馴染
*どういう意味/知っているのかい?
*言い訳/気持ち/言葉が
*全部/そ、そんなに
時計/*起爆装置/基盤
*戦争とは
これで引き上げ/*昔話に
*判る/無理
飲む/*止めておく
*受話器を取る/確かめてから
(ダイヤルを回す)
*話す気はない/胸が高鳴る
*佳織が/心が落ち着く
*レンズ/開けて
娘の問題/電話を/*呆然と
*とても光栄/もしかして
小悪魔/*まるで狼
*罪悪感/これが
*知らない/もしかしたら
*いい加減に/こんな事をして
*押える/楽になる
*痛みがない/おかしい?
*なんて事だ/灯台もと暗し/自分の無能
*力いっぱい/沸き上がる
*しかし…/どんな人間にも
大丈夫/*こんなの
-----------------
俺にはどうにもならない/*解体に行く  → ここで”俺にはどうにもならない”を選択し、次の選択で”機会を伺う”を選択すると光希とエッチシーン(その後船が爆発)
*左上から、時計回り/左上、右下/右上から
*解体の方法について/やめよう
リレー本体の赤コードとボタン電池の青コード/コイルの赤コードとリレー本体の赤コード/*コイルの赤コードとボタン電池の青コード
ボタン電池の青コード/*ボタン電池の赤コード/コイルの赤コード
*左上、右下/左上から、時計回り/左上から逆回り/コイルの赤コード
タイマーネジ外す/乾電池の青をコイルの赤にバイパスする/*小箱のネジを外す/小箱の赤コードを切る
小箱についている赤コードを切る/*ダミーリレーの赤コードを切る/タイマーのネジを外す
*リレーを固定しているネジを外す/ダミーリレーの赤コードを切る/タイマーのネジを外す
*内フタのネジを左上、右下/タイマーのネジを外す/内フタのネジを右上から時計回り/小箱についている赤コードを切る
*中にある乾電池の青コードとコイルの赤コードにバイパスする/タイマーのネジを外す/小箱についている赤コードを切る/外にある電池の青コードとコイルの赤コードにバイパスする
外にある電池の青コードとコイルの赤コードにバイパスする/*タイマーのネジを外す/小箱についている赤コードを切る
*タイマーボックス内の赤コードを切る/タイマーボックス内の青コードを切る/中の電池の赤コードを切る
*右下から時計の逆回りに外す/左上から時計回りで外す/外のボタン電池の赤コードを切る
外のボタン電池の赤コードを切る/手の震えを押える為にジャックダニエルを飲る/*精神力で手の震えを押えてみる
外のボタン電池の赤コードを切る/*起爆装置から伸びているコードを切る/円筒をドライバーで叩く/もう、時間もない解体をあきめる
*青のコードを切る/赤のコードを切る
【 CGつきスタッフロールエンド  】

【 テロリストシナリオ(旧攻略データ) 】
追われている/*逃亡している
何としても/もしかしたら/*絶対に
*どうして私なの/もう、嫌/お願い
*ただの変質者/野良犬/妖怪?
樹の影/暗闇/*気にしない
腕に力を/*諦める
-----------------
捨てる/使う/*サイドボード
寝顔/*怖い夢
アヒル/*ブレイクマウンテン
当たり前だ/ぜったい判るよ/*くだらない事
小さい肩/やさしく包む/*何も言わず
*深く/浅く
このまま/男だ/*本数
*ベッドに/灰皿
*無視/取る
*何も答えない/もう忘れたよ
*会社で何か/恋人と喧嘩
タクシー/*自分の車
無視/*止まる
ソチラ/*モノを感じた
*ドアノブ/カギ
*聞いてみる/蛇口のしまり
*深呼吸/ジャックダニエル
*美穂/仕方がない
*自分が不利/逃げる/まずは
*言うがまま/性格上
*考える/考えない
気分的に/*条件つきで
断る/*受ける
*消費大国/しまりのない/目クソ
安い買物/ミサイル/*テレビ
遺留品/*金銭目当て
保証/命あって/*何を考えても
*領収書/別にない
*取る/祈る/見つめる
*聞いてみる/余計な事
*公園に/喫茶店に
*おかしい/30分/1時
サンドウィッチ/*聞いてみる
*ミスティブルー/クイズ番組
結婚する前/*キスする前
*何も言わない/煙草をくわえる
*深く詮索/気にしない
*知らないフリ/挨拶
古本を/*情報を
*同僚で/幼馴染
どういう意味/*知っているのかい?
言い訳/*気持ち/言葉が
*全部/そ、そんなに
時計/*起爆装置/基盤
これで引き上げ/*昔話に
*判る/無理
*飲む/止めておく
*受話器を取る/確かめてから
ダイヤルを回す
話す気はない/*胸が高鳴る
*佳織が/心が落ち着く
*レンズ/開けて
娘の問題/*電話を/呆然と
とても光栄/*もしかして
*小悪魔/まるで狼
*罪悪感/これが
*知らない/もしかしたら
*いい加減に/こんな事をして
*押える/楽になる
*痛みがない/おかしい?
なんて事だ/*灯台もと暗し/自分の無能
力いっぱい/*沸き上がる
しかし…/*どんな人間にも
*大丈夫/こんなの
一か八か/*機会を伺う
やさしく髪を/見つめ合い(どちらを選んでも船が爆発)

<<以後、爆弾を解体するシナリオがある?>>

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册

暂无相关记录

暂无相关记录