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已包含之前补丁,可从任意版本直接安装。
修正内容
摘要
1.01版本修复黑屏,1.02降低难度,1.10补完实际游戏内容(1地图6人物及新敌人、素材、武器),1.12后3女主分支创神改为必定获取,1.13修复存档bug。
详细列表
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●ver.1.13 修正内容
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<調整>
・クレストにIDを追加
<不具合修正>
・製品版1.00及び、パッチ1.01以後によってセーブしたデータの情報量に差異があり、ゲームデータのロードが不完全になって停止する場合が稀にある不具合を修正。
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●ver.1.12 修正内容
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<調整>
・フリークエスト9まで到達した場合、周回しなくても特定のボーナスメンバー加入クエストが解放されるように修正。
・イベント「月影の真実」後に創神のクレストを確定入手するように修正。
<不具合修正>
・パッチ1.01~1.03を当てずに1.10~1.11を当てた場合に、2章の塵灰対策のクエストで停止する不具合を修正。
・連動のスキル効果の不具合を修正
・呪怨の効果でMPが回復不能になる不具合を修正。
・一部のボイスが再生されない場合がある不具合を修正。
・高難度のモンスターにごく稀にLVが極端に低い敵が混ざる場合がある不具合を修正。
・一部のドロップ修正。
・他、いくつかの不具合を修正。
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●ver.1.11 修正内容
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<不具合修正>
・連動のスキルを使用して対象ランダム単体攻撃スキルが使用された場合に、同一の対象に攻撃が全て集中し、特定の状況下において停止してしまう不具合を修正
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●ver.1.10 修正内容
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<機能追加>
・創神シャマシュを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
・とあるキャラクターを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(フリークエスト9のある敵がドロップする素材を使用します)
・最大LVを150に上限拡張しました。
(敵の平均LVを20以上超えると経験値を獲得できないため、適正なレベルの敵と戦う必要があります)
・本編ストーリークリア後、「フリークエスト9 未確認エリア」を解放しました。
(強敵揃いのおまけダンジョンです。クリアしなくても、ストーリー・鑑賞・回想コンプリートには影響ありません)
<不具合修正>
・追討魔法ほスキルがそのラウンドに使用したスキルの属性に影響を受け、一部の敵に不発する場合がある不具合を修正。
・一部のアクティブスキルの効果の不整合を修正。
・連動および重唱のスキルによって、支援・回復スキルのMPが3倍になっていた不具合を修正。
・一部のダンジョンのエネミー設定およびドロップ設定が誤ったデータを抽選した場合にMAPスライド移動及びロードにて停止する場合がある不具合を修正。
・クレストの所持限界数にズレがある不具合を修正。
・シナリオ「聖域を侵すもの」で、一部シナリオをスキップしてしまう不具合を修正。
・6章のクイックセーブが機能していない不具合を修正。
・その他いくつかの不具合を修正。
<調整>
・一部のメインクエストをサブクエストに変更。
・一部のアクティブスキルおよびクレストのスキル効果を調整。
・一部の武器のスキル構成を変更。
・ドロップテーブルを一部調整。
・特定のバージョンで不具合で離脱した仲間を復帰する補正処理を追加。
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●ver.1.03 修正内容
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<機能追加>
・創神キュベ、創神アプスーを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
<不具合修正>
・呪怨の能力値10%ダウンが効いていなかった不具合を修正。
・バリアー特性のクレストを装備した場合、最高値のものではなく左側に装備されていたものが優先されていた不具合を修正。
・一部のアクティブスキルの効果の不整合を修正。
・特定のボスのドロップの設定ミスを修正。
・自爆特性のクレストに係る不具合を修正。
・メインメニュー内の不具合を修正。
・スキル効果「連動」で1回目の攻撃中に対象の敵を倒した場合に次の行動が不発になる不具合を修正。
・オブリビオン深度を上昇させた際に、敵のLV表示が上昇していなかった不具合を修正。
・第五章 聖域を侵す者 のルート分岐選択肢にてロウよりに進んだ場合、シナリオを一部スキップしてしまう不具合を修正。
・第五章 聖域を侵す者 のルート分岐選択後、メインメニューに戻った後にメインストーリーを進めずにフリークエストを選択して攻略した場合、暗転停止してしまう不具合を修正。
・個別イベント「二重契約」のイベントシナリオを進めた際に、攻略が終わってもエンリが復帰しない不具合を修正。(その状態で物語を進めている場合は、いずれかのクエストをクリアすることで復帰します)
・一部シーン回想の不具合を修正。
・その他、幾つかの不具合を修正。
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●ver.1.02 修正内容
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<機能追加>
・創神マルドゥック、創神ティアマトを仲間にするためのレシピを解禁しました。
(ロウルート向けの仲間であり、カオスルートの場合離脱する可能性もあります。
周回時のボーナス「仲間の絆」を使用した場合には、固定の仲間としてメンバーに
加えることが可能です)
・創神のソート機能を強化しました。
(パッシブスキルの大まかなカテゴリ―ソートを追加)
・創神のお気に入りカテゴリに、★と☆および、その両方を表示する機能を追加しました。
また、リストの中に直接お気に入りを操作できるボタンを追加しました。
<ゲームバランス調整>
・最初からプレイした際に、ランク4素材アイテムのレシピ解放時期を早めました。
・難易度ごとのゲームバランスを調整しました。
<不具合修正>
・一部キャラクターの保有するアクティブスキル不具合を修正。
・凶神ニヌルタに敗北したままゲームオーバーにならずにゲームを進めた場合に発生する不具合を修正。
・一部ダンジョンマスで停止する場合がある不具合を修正。
・一部ダンジョンマスでのドロップが存在しない場合がある不具合を修正。
・モンスターのスキルのリキャストタイムが正常に働いていなかった不具合を修正。
・敵のドロップ品およびレートを一部修正。
・Dランクのクレスト及び一部のクレストの所持限界数の設定に齟齬があったのを修正。
・最高難易度が開かない場合がある不具合を修正。
・カオスルートに入った際に、パーティ先頭に主人公以外のキャラクターがいる場合にそのキャラクターが離脱してしまう不具合を修正。
(不正に離脱した状態で進めてしまっていても、次のクエストをクリアした場合に復帰するようになります)
・その他、幾つかの不具合を修正。
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●ver.1.01 修正内容
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<機能>
・ステータス画面の表示を一部拡張(6属性→無属性を加えた7属性に)
・錬金術ページに、換金モードを追加
・ダンジョンのメインメニューに、現在位置サーチボタン機能を追加
・バトルシーンに、2Dモードを実装
デフォルトが2Dモードになります。
設定画面のバトル項目から、2Dモードと3Dモードの切り替えができます。
・バトルシーンの、オートバトルに、スキル使用ありのモードを実装
設定画面のバトル項目から、オートバトルで、スキルを使用するかどうかの切り替えができます。
スキルを使用する設定の場合、オートバトル時には、以下の優先度でスキルを使用します。
1・奥義スキルは選択対象外。
2・味方にHP50%以下かつ戦闘不能ではないキャラクターがいる場合、
回復スキルを所持しているキャラクターがいた場合、
最もHPが減っている戦闘不能ではないキャラクターに回復スキルを使用する。
ただし、回復スキルを使用するのは、1ラウンドにつき回復スキルを持っている
最初の一人だけが対象となる。
3・現在使用可能なMPが足りているスキルのうち、最もMP消費量が大きい
攻撃マークがついたスキルを自動選択する。
該当するスキルがリキャスト状態だった場合は、その次の攻撃スキルへと判定が移る。
4・全ての条件に合致しない場合、通常攻撃を行う。
<ゲームバランス調整>
・バトルの不具合を修正
・バトル時に、魔法攻撃の場合には、カットイン枠が白になるように変更。
・一部のゲームデータが不正だった不具合を修正
・同一の創神を同一キャラに装備することによる仕様的な不都合があったため、それをできないように修正。
あわせて、それによるスキルの性能値を一部バランス調整
・バリアーの取り扱いを変更
これにより、消去スキルで消去が出来なくなったため、全体的にバランス調整されています。
<シナリオ>
・2章クエスト「塵灰対策」を選択時に停止する不具合を修正
・一部のADVシーンの演出を調整
・その他、幾つかの不具合を修正。
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嗯,稍微问一下,官方中文目前的版本对应的是原版版本几啊?
我研究了一下官方版發售的時間 跟修正檔的時間 認為 官方版應該是最新的了